忍者ブログ

旅ログ

気まぐれ旅記録

2024年 05月 17日   19時42分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年 08月 02日   14時31分
函館来たならラッキーピエロって事らしいのでやってきました☆
超大盛況です(@゜▽゜@)



PR

2007年 08月 02日   18時47分
って事でいざフェリー乗り場へε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そう、さよなら北海道、ただいま本州は船の旅にしました☆

出航まで時間が無い、方向が分からない、やたら遠い(*_*)
かなりのピンチでしたが、道を聞きまくって何とか到着しました(^^ゞ




2007年 08月 02日   18時52分
偶然一緒になった、北海道を旅していたライダーさんと、三時間こってり話をしました('∀'●)
ホント深い深い話(´∀`)行きずりの出会いでしたが、どうぞお気を付けてm(__)m

2007年 08月 02日   18時55分
って事で青森に到着しました☆なぜこの時間?
もちろん夜のねぶた祭に合わせて戻って来ました☆
さて青森市内は遥か遠く…頑張ってチャリを漕ぎますかね('∀'●)




2007年 08月 02日   19時32分
走ってみました☆
あっ('∀'●)花火☆




2007年 08月 02日   20時08分
迫力あります('∀'●)☆
太鼓、笛☆各々競い合う様に作り込まれたねぶた(^3^)/

そして何故か特等席(´∀`)満喫です☆

でもまぁやっぱり、だんじりやな(o^∀^o)




2007年 08月 02日   20時58分
企業のねぶたがやっぱり凄い☆
小さい子供も大勢参加してかなり楽しげなお祭りでした('∀'●)
芸術の祭典って感じですね☆




2007年 08月 03日   07時26分
せっかく早起きしたのに、乗り継ぎミス(´Д`)
五分間違えて二時間無駄にした…。

あっ☆電車の発車時に三味線が('∀'●)
でも、テンション↓

ただ…逆境でも、これは何かのお導き☆
たら・ればじゃなくて、から・だったから(´∀`)前向きな意味でこれから起きる事を楽しんで、失敗から成るこの現実に感謝を☆

2007年 08月 03日   07時51分
だからと言って待っていても、何もやってこない☆
切り開くのは自分なり('∀'●)

で、小さな出会い☆
津軽キヨスクにて☆
ますおにぎり(^^ゞ




2007年 08月 03日   08時47分
へぇー('∀'●)
ここが発祥の地なんや☆




2007年 08月 03日   10時05分
ちょっと最近体調不良の相棒(´ω`)




2007年 08月 03日   12時37分
暑いっ(*_*)
殺人的な暑さです(´Д`)

今日は東北三大祭りの一つ、秋田竿燈まつりが開催されるみたいです('∀'●)

全くノーチェックだったけど、これはちょっと見てみたいカモ(@゜▽゜@)




2007年 08月 03日   13時52分
ハタハタ三五八焼
舞茸天ぷら
山菜うま煮
いぶりがっこ
稲庭ザルうどん

秋田名産品がてんこ盛りの定食です('∀'●)

不思議な食感のハタハタ☆のど越しスッキリのうどん☆満足です(^3^)




2007年 08月 03日   14時26分
ってかマジで暑い(>_<)
地元の人に尋ねたトコロ、祭りは夜の7時から☆
竿燈が一気に立ち上がる瞬間は是非との事でした☆

イイ事場所で座り込みでもしようかな(´∀`)
お待ちはもう慣れっこです(^-^)




2007年 08月 03日   15時34分
公園のベンチで一休み☆
秋田はホント山間部に温泉が沢山あります☆
あと、きりたんぽ鍋も有名ですね('∀'●)

ただ…
このクソ暑い季節にはちょっと(;^_^A
日本海側の下り方に悩みます(´∀`)
なんか、学校からも急ぎの要件(@_@;)?で呼出し受けてるし…

さてさて、どう移動すべきかφ(.. )




2007年 08月 03日   18時12分
竿燈祭りの開始まで約二時間☆ボーッと待っている時に、写真を撮りながら旅をしているオッチャンと出会いました☆
関西弁(´∀`)久しぶりです☆とても写真に詳しい方で、色々と話できました('∀'●)☆
さて、あと一時間…。
観客も増えてきました☆




2007年 08月 03日   19時15分
太鼓の音色と共に、大通りに入場です☆




2007年 08月 03日   20時20分
一本の竿燈は50キロ位あるらしいです☆
それを片手に額に顎に腰に肩に(^3^)
乗せるだけでも至難の業なのに、バランス取ってるんやもん(@_@;)
色んな祭りがあるんですね(´∀`)

でもやっぱり…だんじりやな(^^ゞ




2007年 08月 04日   05時27分
おはようございます☆

天敵です(>_<)
本日、雨・風共に強く…

なんだかんだでやっぱり雨が一番困ります(´Д`)
相棒は安価の為、水になる濡れ過ぎると錆が出ます(*_*)

山形市は内陸部なので今回はパス☆一路只今地震で大変な新潟県に向いますφ(.. )
信越地方は軽めの予定だったので、今日はこの天候でも別にイイかな(^^ゞ




2007年 08月 04日   06時12分
小さな庭園がありました(^3^)/




2007年 08月 04日   06時57分
みなとクン・まいチャン(^-^)

ああ…雨が強くなってきました( ̄△ ̄)




2007年 08月 04日   07時10分
広大な田んぼに目をやると、その上を走る風がとても良く見えます(´∀`)

珍しい事では無いケド、不思議な感じでした☆

2007年 08月 04日   09時32分
綺麗なカタチで日本を旅するという事は、やっぱりグルッと一周よな(´∀`)日本一周達成(^3^)/☆みたいな…

ただ、宗谷岬に行ってみたいと言う目的を達成して、どうも気持ちの優先順位が変わってきて…
やってみたい事が益々増えてきた。それに旅の楽しみ方も色々とあるんだなってね(^-^)

その土地土地を巡るとそれなりに色んな発見があって面白かった☆彡
でも、このまま日本海添いを南下する事にどうも気持ちが向かない、引き寄せられない(´Д`)

って事でここで一区切り☆しようかな(・∀・)

では今からちょっと行ってきます☆
日本一高い山に('∀'●)☆

2007年 08月 04日   11時54分
日本で一番長い川☆
信濃川です☆




2007年 08月 04日   12時55分
電車乗り継いでも12時間位掛かりますねコレ(◎-◎;)

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 タカC]
[05/26 タカC]
[05/18 黒ヒロコ]
[08/07 A]
[08/06 胡桃]
[08/05 YUKIYO]
リンク
ブログ内検索
アクセス解析

旅ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]