忍者ブログ

旅ログ

気まぐれ旅記録

2024年 05月 10日   17時49分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年 05月 29日   13時55分

PR

2010年 05月 29日   13時56分
とても涼しいです(・∀・)



2010年 05月 29日   13時59分
素晴らしく鮮やかな赤です☆

秋の暮れに山門から見る景色は最高でしょうね(=°ω°)



2010年 05月 29日   14時01分
分かりづらいですが、めっちゃ大きな像です☆



2010年 05月 29日   15時31分

2010年 05月 29日   15時34分
心がけの悪い人が地獄の釜に頭を入れると抜けなくなるそうな…

抜けなさそうなのでパスしました(・∀・)☆彡



2010年 05月 29日   16時15分
四国の人は比較的運転が荒いっ(;゜ω゜)σ

だけど、みんな面白いくらい踏切手前では丁寧に『完全停止』します☆

まっ、当たり前と言えばそれまでですか…
自分は完全停止した事無いかも(=_=;)

2010年 05月 29日   17時17分

2010年 05月 29日   17時24分
源平の合戦場跡地。
観光地としても認知されているようです。

問答無用で有料ドライブウェイを通って山上まできました☆

施設うんぬんは寂れていますが、土曜日とあってか人が大勢訪れていました(・∀・)

若者の男女達がキャッキャッと楽しんで居る中で、経を読む俺(笑)
お遍路さんとの空気感の違いがビシビシです(;・∀・)



2010年 05月 29日   17時29分
狸太三郎を奉っています。



2010年 05月 29日   17時38分
イイ眺めです☆

今日は終日、月一お遍路さんのおばさま五人組とお寺でご一緒しました(・∀・)

五回目の遭遇ともなると、接点は少なくても打ち解けてしまうのが不思議なものです(笑)

今日のお別れ際には、皆さんで車の中から手を振ってくれていました(・∀・)

恐らく一期一会のご縁となりますが、また来月も巡拝頑張って下さいヽ(*・∀・)



2010年 05月 29日   18時25分
ココで夕焼けを見なければ後悔するなぁ…(・ω・`)

って事で、のんびり待機☆



2010年 05月 29日   19時00分
いただきました~(σ-∇-)



2010年 05月 29日   19時56分
各所から噂の『山田家』に来てみました☆



2010年 05月 29日   20時06分
『ざるぶっかけ』と食べ損ねた『焼き鯖寿司』☆

店内は大盛況(;゜д゜)
スタッフが慌ただしく行ったり来たり☆

うどん屋でこれだけ流行るのは大したものです。

基本、香川県に入ってからはセルフだろうが隠れ家的個人店だろうがハッキリ言ってどこも『うどんはウマイ』です(笑)

プラスα、ここは雰囲気が美味いといったトコロでしょうか(・∪・*)

日本家屋のガチ和風仕様☆

正面の門から店内までは綺麗な庭園です☆

品出しも、客の回転も超早い(;・∀・)

やるなぁ☆




2010年 05月 30日   00時02分
四国最後の夜となろう今日は、黄色いケロリン桶がカッコーン、薄い壁を挟んで天井にオバチャン達の声がこだまする風呂で汗を流しました(・∀・)

石鹸類一切無し

本日の湯☆玉露風呂は『玉露『色』風呂』

最高ス(っ∀・。`)ノ゛

地元の爺ちゃん、オッチャンが次々に訪れる銭湯☆
昔の旅の事を思い出しました(。・ω・。)

2010年 05月 30日   00時13分
さて、夜にはアクセスしたくない微妙な旅ログもそろそろフィナーレ(笑)

今日の寝床は『道の駅、源平の里むれ』です☆

明日は最後のお寺4ヶ所を巡拝して、少し高松市付近をウロウロしたいと思います☆

地元の若者達がガヤガヤとハイテンションで、やや煩いですがオヤスミなさい☆


http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B34.20.00.349&lon=%2B134.09.24.913&geo=wgs84&alt=%2B79.344&x-acc=3

2010年 05月 30日   06時43分
低血圧の自分が、おじいちゃんバリの5時半に目が覚める素晴らしさ(笑)

ではでは、行ってきます☆



2010年 05月 30日   07時35分

2010年 05月 30日   07時38分
やっぱり朝イチのお寺の空気は清々しいです(・∀・)



2010年 05月 30日   08時38分

2010年 05月 30日   08時39分

2010年 05月 30日   09時27分

2010年 05月 30日   09時31分
広い境内に立派なクスの木☆

話は変わって、札所に着くと必ずお遍路の白衣を着た方とすれ違います(・∀・)

それは年配のご夫婦であったり、旅の若者だったり色々です。

で、必ず交わすのが『おはようございます』『こんにちは』のご挨拶☆

全く初対面でしかも一期一会のすれ違い時。

その一瞬のコミュニケーションがちょっと新鮮だったりします(=^ω^)

まっ、完全に素無視の方も居ますケド…

ただ、相手の目元の表情や顔付き(人相)で、それが何と無くわかるのも不思議なものです。


2010年 05月 30日   11時10分



  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 タカC]
[05/26 タカC]
[05/18 黒ヒロコ]
[08/07 A]
[08/06 胡桃]
[08/05 YUKIYO]
リンク
ブログ内検索
アクセス解析

旅ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]