忍者ブログ

旅ログ

気まぐれ旅記録

2024年 04月 28日   18時36分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年 05月 25日   09時25分
PR

2010年 05月 25日   09時29分
右側のハシゴ階段を登と法華仙人堂跡があります☆

岩の窪地で何とも言えない空気を感じました(・∀・)




2010年 05月 25日   09時34分
下山途中にある生姜屋さん。

看板のインパクトがGoodだったので写真を☆

店のオジサンは約10年ここで商売されているみたいです〆(・ω・*|

生姜湯の御接待ありがとうございました☆




2010年 05月 25日   11時53分

2010年 05月 25日   11時55分

2010年 05月 25日   11時59分
ガヤガヤした団体さんが、嵐の様にガヤガヤとお経をあげて、バタバタと納経をして去ってゆきました。

巡拝する自信の心が乱れました(=_=;)

雑念に侵されて、スミマセンでした。




2010年 05月 25日   12時46分

2010年 05月 25日   13時50分
昨日からお会いするご夫婦とほんの少しの時間お話☆

名古屋から区切り打ちで来られている様でした(・∀・)




2010年 05月 25日   13時52分
一度は晴れ間も見えましたが、またまた雲行きが怪しくなってきました(;-_-;)




2010年 05月 25日   14時46分
先程の名古屋のご夫婦と再びご対面☆

何やら旦那さんが肺を患っているようで…(;ω;)

廻れるうちに廻っておこうと思って(;^ω^)
と笑いながらおっしゃっていました。

奥さんは隣で急にこんな事言うもんでねぇ…と苦笑い。

お体お大事になさって下さいm(__)m




2010年 05月 25日   16時22分

2010年 05月 25日   16時25分
仁王門手前には両サイドに色んな店が並んでいます。

今日は営業がまばらでしたが…。




2010年 05月 25日   16時31分
本堂と大師堂の裏手に二つの洞窟があります。

1番から順にお参りをせず、ただこの洞窟に入ったら…

不謹慎ですが、ある意味最強のお化け屋敷でしょう…(=_=;)

自分はやっぱりゾクゾクしながらも、有り難く巡拝させて頂きました。




2010年 05月 25日   16時34分
国宝です☆




2010年 05月 25日   16時51分
実は密かなマイブーム☆
美味しくいただきました。

さて、本日はここまでです(・∀・)

いや、しかし先程『観光客』の団体と合流したんだけど、煩いのなんの(;ω;)
ギャーギャー笑いながら、適当にお経読んでるし(=_=;)

とまぁ、これで自分の心象が揺らぐ事自体が、喝という事になるのでしょうねぇ…

現在の自分は信仰信に基づいた作法を常識として捉えている訳ですが、それが世の常ではありません。

またそれが通用せずに、強要したり怒の感情が湧き出てしまうのであれば本末転倒…。

うーん。
難しい精神修業です〆(。。)

さて、難しい話はこれくらいにして、風呂にゆきますヽ(*・∀・)**




2010年 05月 25日   17時02分
一個だけレジに持って行ったら、『1つ?あげます(笑)』という事で(;^ω^)

ありがとうございました☆




2010年 05月 26日   01時04分
巡拝の道中に何やらキレイな温泉施設があったので足を運んでみました☆

『そらともり』って施設。

エントランス広っ(;゜д゜)

施設内容も今風の行き届いた感じでとてもGoodでした☆

泉質もお肌スベスベというかヌメヌメというか(;^ω^)
シャワーの湯までヌメっとしていたのはチョット困りましたが…

それでもホント久々にガチでリフレッシュできました☆




2010年 05月 26日   01時06分
オサレカフェ風、というか普通にキレイなカフェです。

ご飯も美味しかったです☆




2010年 05月 26日   01時11分
本日の総括。
あるにはありますが、眠いので割愛っ(ρ_-).。

今日の寝床は、どっかの港です。(~-~;)
松山港?

http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B33.52.53.381&lon=%2B132.42.04.058&geo=wgs84&alt=%2B49.672&x-acc=3

それではオヤスミナサイ☆

2010年 05月 26日   06時23分
今日はそこそこ天気良さそうです(・∀・)☆




2010年 05月 26日   08時11分

2010年 05月 26日   08時19分
境内の仁王門はここから約400メートル先にあります☆




2010年 05月 26日   09時00分

2010年 05月 26日   09時03分
マリア観音が刻まれていて、隠れキリシタンの信仰に使われたとう説もあるそうです。




2010年 05月 26日   10時48分

  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 タカC]
[05/26 タカC]
[05/18 黒ヒロコ]
[08/07 A]
[08/06 胡桃]
[08/05 YUKIYO]
リンク
ブログ内検索
アクセス解析

旅ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]