忍者ブログ

旅ログ

気まぐれ旅記録

2024年 04月 27日   10時38分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010年 05月 20日   16時48分
歳の数だけ鳴らします☆



PR

2010年 05月 20日   16時57分
ということで、徳島県札所23番まで打ち終えました☆

明日からはいよいよ今何かと話題の土佐の国、高知県です(・∀・)

今日はこれから約70キロの移動で室戸岬付近を目指します☆

途中、道の駅があればそこでストップ(*・ω・*)

何よりまずはファミマ探しです(.. )

2010年 05月 20日   18時41分
室戸岬の手前にありました☆

ちょっと大きさが伝わりにくいですが、かなりデカイです。

とまぁサラっと高知県に突入しましたが…
コンビニなんて影も形もありません。

現金わずか350円(°A°;)と5円玉100枚(笑)

いやっ、笑えんぞー(=_=;)




2010年 05月 20日   18時45分
夫婦岩を横に、歩きお遍路さんがテントを張っていました☆

その横で荒れ狂う海を正面にオジサンがオカリナの練習(・∀・)

イロイロな邦楽を奏でておりました☆
荒れ狂う波の如く、上へ下へ音符が暴れてました(σ▽σ)




2010年 05月 20日   19時01分
でけ~(;゜д゜)




2010年 05月 20日   19時47分
銀行なし、郵便局なし、コンビニなし。

ガソリンも微妙。

諦めた(・_・)

室戸岬の展望台駐車場でもう寝ます(+_+)

ダッシュボードに弟がパチンコで交換したと思われるポッキーと栄養ドリンクがありました☆

あと自分のポケットから900円(/ ̄∀ ̄)

一応お寺は2ヶ所位このままいけるかな。

まさか所持金切れが発生するとは…(;^ω^)

まっ何とかなる…
でしょう☆




2010年 05月 20日   19時57分
ポッキーのチョコが一度溶けて、15本まとまったデカポッキーになってるし…。

2010年 05月 20日   20時55分
室戸岬の波音を背に歯磨き…
なかなか無いですぜ☆

今日は結局、うどん、おにぎり、ポッキーだけしか食べてませんが、意外に大丈夫みたいです(;^_^A

所持金が戻ったら土佐カツオでも食べよ(・∀・)

いやしかし、ここから半径50キロ以内には、民家も学校もある訳ですよ。

道中すれ違った学生は一体往復何キロの道のりを通っているのでしょう…。

でも当たり前の生活がここで成り立っているのです。
こういう環境で18歳位まで過ごしたら、どんな感覚になるんやろ。

自分はデザインの高校に行って、突然パティシエ志しましたが、ここで育てばまず洋菓子そのものが疎遠な感じで、ましてやカフェがどうこうの感覚にはならないかと…。

地元岸和田も大阪、神戸に比べると十分田舎ですが、物事を幅広く想像するにはモノも情報も余る位溢れている事に改めて気付きました。

前回の旅では、人口密集地を中心に移動したのですが、広い視野でみれば大型量販店やコンビニ、飲食店が少し歩けばそこにある地域なんてごく一部なんでしょうねぇ。

で?
だから何?

というのは自分の中でイロイロな側面から消化していこうかと思います〆(・ω・*|

さて、明日はギリギリからのスタートですが、天気も良くなるみたいなので(ホントか?)どんどん行きたいと思います☆

では、オヤスミなさいませ(-.-)Zzz


※位置ログ
http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B33.14.44.698&lon=%2B134.10.38.438&geo=wgs84&alt=%2B96.406&x-acc=3

2010年 05月 21日   05時48分
5時4分。
室戸岬での日の出です☆

今日は天気が良さそうです(・∀・)




2010年 05月 21日   05時50分

2010年 05月 21日   05時54分
弘法大師が修業したとされる岩窟。

昨日の日没時に来たんですが…入ってはいけない雰囲気を感じたので、今朝来てみました(;^ω^)




2010年 05月 21日   07時10分

2010年 05月 21日   07時13分
石で叩くと金属音がっ(・・?)




2010年 05月 21日   08時16分
本堂は『かじとり地蔵』と呼ばれる海の守り神☆




2010年 05月 21日   08時17分

2010年 05月 21日   09時37分

2010年 05月 21日   09時39分

2010年 05月 21日   09時50分
自分もしかり、出鐘をつく人って意外に多いんですよ(°ω°)

26番のお寺でもゴーン。

還暦を迎えたっぽいオジサン☆

出鐘のネタから始まる会話のやりとりもイイんじゃない(・∀・)

オジサンは区切り打ちで、このお寺が最後だったそうです☆

特に意味はなく、観光メインで寄り道しまくって埼玉から来られていた様です。

コレ全部終わったらどーすんの?と聞かれたので、和歌山の高野山へ行って結願すると良いですよ☆とお伝えしました。

前回途中で事故って新車が廃車になったそうで…

自分も気をつけたいと思います(・_・)

2010年 05月 21日   11時46分
道の駅、鯨の里で『うどん・ネギトロ丼セット』をいただきました(-^▽^-)

昨日昼ぶりのご飯で生き返った(笑)

お金は銀行キャッシングを諦めて、クレジットキャッシングしました(;^ω^)

資金がお賽銭だけになったらさすがにね…




2010年 05月 21日   12時32分
ビワアイス☆

この辺はビワを全面に押してます☆

もらって1分で流れ落ちてきたので、お子様にはオススメできません( ´・ω・)

とても美味しかったデス☆




2010年 05月 21日   14時15分

2010年 05月 21日   14時22分
顔をサッパリ洗いました☆




2010年 05月 21日   15時10分
ちょっと道を外れて寄り道してみました☆

大河ドラマの龍馬伝の影響か、オバ様達が行列をなして訪れていました(O.O;)




2010年 05月 21日   15時13分
柱の一部は当時のままかな~って感じですが、あとはちょっと綺麗で逆に残念です(*_*)




  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/15 タカC]
[05/26 タカC]
[05/18 黒ヒロコ]
[08/07 A]
[08/06 胡桃]
[08/05 YUKIYO]
リンク
ブログ内検索
アクセス解析

旅ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]