忍者ブログ

旅ログ

気まぐれ旅記録

2024年 05月 03日   06時54分
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007年 07月 26日   16時55分
発車時刻丁度、全ての扉が閉まって電車が動きだした。
五メートル位動いたトコロで急停車☆
ちょっと乗り遅れたおばあちゃんの為に電車が止まった(´∀`)
さすがやな東北ローカルやなヽ(´▽`)/素晴らしい☆
PR

2007年 07月 26日   17時51分
もう慣れたけど、電車の扉は開けたら閉める('∀'●)




2007年 07月 26日   18時32分
海に浮かぶ夕陽は結構見るんだけど、久しぶりになんかこう…山で夕焼けこやけみたいな(^o^;綺麗です☆

場所は義経・弁慶最後の地。岩手県一関市平泉です☆




2007年 07月 26日   19時59分
岩手県盛岡市に到着☆




2007年 07月 26日   20時40分
ってか8時いうたらこれからじゃない?
殆んどひとけが無いんですケド…(*_*)

2007年 07月 26日   20時55分
へー(・∀・)




2007年 07月 26日   21時59分
繁華街?を発見しました☆まぁでもやっぱり大阪とか三ノ宮は改めて賑やかなんだと思いました☆

8月に入るとすぐに大きなお祭りがあるみたいです('∀'●)その練習なのか、太鼓を担いだ人達が横切っていきました☆
駅前の広場にあるベンチに座っていると、あちこちに取り付けられた風鈴の音がとてもイイ感じです☆

2007年 07月 26日   22時08分
都心部で必死に宿を探すより、郊外でキャンプする方が精神的に全然楽(*_*)

2007年 07月 27日   09時22分
ここまで移動してきて良く分かる…
北海道はめちゃめちゃデカイ(;^_^A

2007年 07月 27日   12時02分
北陸の移動が超難しい(´Д`)
日本三大鍾乳洞の一つ、龍泉洞って所にぜひぜひ行ってみたいんだけど…

あらゆるルートを考えてみましたが…

まずチャリで向かうと三日は掛かりそう(´Д`)
電車は1日三本(´Д`)
移動費用破格(´Д`)

そこから連動して青森~北海道となると時間も費用も莫大なものに…(´Д`)

そしてここまで来たら是非ねぶた祭りは見てみたい☆
しかし、想像を遥かに越える北海道の広さを、身を持って改めて実感した次第な訳で…(´Д`)

どうする俺|(-_-)|




2007年 07月 27日   12時18分
地元でも人気のぴょんぴょん舎の盛岡冷麺(≧∀≦)
半透明の麺☆
さすがめっちゃコシが強いです(´∀`)

麺もスープもウマし☆
ご馳走様でした('∀'●)




2007年 07月 27日   12時41分
なんか役所って雰囲気漂ってます(´∀`)
祭りの太鼓の練習かな?どこからともなく音色が聞こえてきます☆




2007年 07月 27日   12時46分
じゅじゃ麺☆
県庁近くにある白龍ってお店☆
並んでます(・∀・)大行列です☆これは行ってみないとですかね…。
でもお腹一杯(;^_^A




2007年 07月 27日   12時50分
偶然辿り着く神社にはお参りです☆




2007年 07月 27日   12時51分

昭和55年生まれなんですケド(´Д`)




2007年 07月 27日   13時09分
盛岡城築城時、この地を掘り下げた時に、大きさ二丈ばかりの突出した大石が出てきました。
この場所が、城内の祖神さまの神域にあったため、宝大石とされ、以後吉兆のシンボルとして広く信仰され、災害や疫病があった時など、この岩の前で平安祈願の神事が行われ、南部藩盛岡の「お守り岩」として今日まで崇拝されています。




2007年 07月 27日   14時23分
せっかくなので30分並んで食べました☆
白龍のじゃじゃ麺です☆

肉そぼろ入の辛味噌が太い幅広麺の上に乗っかっています。あとふんだんのキュウリ☆これに色んな薬味を入れてしっかり混ぜて頂きます☆
食感は釜揚げうどんですね☆味噌がしっかり効いてて美味しかったです☆




2007年 07月 27日   14時27分
生卵を入れてときほぐし、カウンターごしに店の人に渡すと、麺の茹で汁と味噌を入れてくれます☆
このスープ、「ちいたんたん」って言います☆
食後のスープ☆エエ感じでした(・∀・)




2007年 07月 27日   14時33分
集まってくる鯉☆
これも自然の摂理?




2007年 07月 27日   16時29分
ここに向わなければ北海道行きがスムーズに行く。
予算的にもちょっとイイ宿代級|(-_-)|
でも何故かこだわるというか引っ掛かるのでハイリスクでも向います☆

2007年 07月 27日   18時32分
一両編成 ディーゼル車☆
ガチンコで山の中を進む単線列車(´∀`)
窓を開けるとまわりの草木が飛び込んでくるんちゃうかみたいな(≧∀≦)
トンネル突入で耳が痛い程の轟音がっ(*_*)
すぐ下に清流が流れていて、次第に空気がヒンヤリしてくるのが凄く分かります(´▽`)ってか都心部とこんなにも気温差あるのね―肌寒い位です(゜_゜)

おお、鉄男さん達がベストアングルを狙ってホームでシャッターチャンスを伺ってマス(・∀・)




2007年 07月 27日   21時00分
三陸海岸泉添いの町、宮古にやってきました☆明日の行動は龍泉洞に行ったあと、いよいよ北海道を目指します☆
青森県はねぷた祭りに合わせて行けたらってのが希望で(´∀`)
しかし、特に何も無いこの町。今日はどうやって夜を越しましょうか…。
朝まで散策!?

うわっ(゜_゜)明日夏祭りやって(*_*)またタイミング悪いなぁ…。




2007年 07月 27日   22時23分
どこかから湯の匂いが(^-^)
あっ、銭湯発見☆
これまた久々にサッパリしました☆
切り盛りしているおばちゃんと、どっがらきたさ~って感じで話が始まったんだけど、半分位何を話してくれているのか分かりませんでした(;^_^A いや、早くて方言で…
でも最後に頑張ってね~って牛乳を一本サービスしてくれました☆
アザース(・∀・)

2007年 07月 28日   04時55分
港から日の出をヽ(´▽`)/




2007年 07月 28日   06時36分
一時間一本の電車なのに、乗り間違えて今日一日が終わってしまうトコロだった(◎-◎;)

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 タカC]
[05/26 タカC]
[05/18 黒ヒロコ]
[08/07 A]
[08/06 胡桃]
[08/05 YUKIYO]
リンク
ブログ内検索
アクセス解析

旅ログ wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]